My London, My Life

YMSにより、2015年からロンドンで生活しています。大事にしたい大切な日々・・・を綴ります。

石灰をやっつけろ!

硬水の地域で必ず出てくるこやつ。

そう、それは。。。

 

石灰!

f:id:londongirl-k:20170313183554p:plain

仕方ないのは分かっているけれど、本当にこれヤダ。

家の共同ケトルの石灰っぷりはそれはそれはひどくて、お茶を飲んでいて硬いものが口に入って、出して見てみると石灰の塊だった!なんてこともある。

リラックスするどころか、Super disgusting なのである!

 

家のトイレットペーパーや洗剤などを補充するのは私の役目。(1か月£10みんなから徴収している)

で、買い物をしていてこれを見つけた。

f:id:londongirl-k:20170313204146p:plain

私はここで購入!(約£1)

 

【使用方法】 

パックをケトルに入れて、約10分放置

そして、一度お湯を沸かす

よく洗って終了!

 

ピカピカ~!!!

f:id:londongirl-k:20170313205400p:plain

もう新しいの買わないといけないと思ってたわ。。。

 

あと、石灰を取るリムーバーはこんなものも!

f:id:londongirl-k:20170313215705p:plain

f:id:londongirl-k:20170313215735p:plain

私は、Dettolというブランドが好き。

他にもキッチンスプレーいろいろ出てます。

 

イギリス在住の皆さんは試してみて!