My London, My Life

YMSにより、2015年からロンドンで生活しています。大事にしたい大切な日々・・・を綴ります。

Entries from 2017-02-01 to 1 month

Bill Bill Bill

恐ろしいものがやってきました! そう、それは。。。。。 BILL!!! 私の住まいはビル込ではないので、別で支払う必要があります。 カウンシルタックス担当が1人、電気/ガス担当が1人、そして水道担当が1人(私)いて、それぞれハウスメイトから徴収し、払います…

Driving License

UK

いざ免許、取得! イギリスでの運電免許を取得することにしましたので、その手続きなど書きたいと思います。詳しい情報は、日本大使館のHPをご覧ください。 ※注意BRPカードを保持している人とそうでない人は、手続きが違ってきます。私は保持者のため、保持…

英国恋愛事情

ここヨーロッパでは、どのようにして恋愛がスタートするのでしょうか? 日本と大きく違うところは、 告白しない そう、日本のように男性もしくは女性のどちらかが、「付き合ってください」と言って相手がOKしてカップルになるわけではないのです。 じゃあ、…

デートのお相手見つけたい?続編

ここ、ヨーロッパで人気のデーティングサイトは、以前に紹介したティンダーの他に、Plenty of Fish(POF)があります。 www.pof.com 私の友達でも、このサイトで彼氏を見つけたという人もいて、登録者数はかなりの数のよう。 ≪このサイト特徴≫ 〇メッセージ機…