My London, My Life

YMSにより、2015年からロンドンで生活しています。大事にしたい大切な日々・・・を綴ります。

これは持っていくべき!オススメのグッズ☆

実際に2年間イギリスで生活してみて、これは便利だった!使えた!というグッズをご紹介していきたいと思います。

渡英される方は参考にしてみてくださいね!

 

①ラップ

f:id:londongirl-k:20180206083815j:plain

やっぱり日本のラップが一番。イギリスにも売ってることは売っています、Cling Filmという名前で。

でも、全くClingしねえ!使いものにならねえ!

ってことで、荷物の隙間に余裕のある方はぜひ!

 

②コロコロ

イギリスにもあるのはあるものの。。。。。この↓タイプのみ。カーペットの床を本格的に綺麗にするには向いていません。

f:id:londongirl-k:20180206084139p:plain

③カミソリ

もちろん、カミソリだって、イギリスに売ってます。でも女性に必須のこのカミソリ↓はありません。みんなT字カミソリだけで十分なの?

 以上、私が選んだ持っていくべき必須アイテムでした~☆