My London, My Life

YMSにより、2015年からロンドンで生活しています。大事にしたい大切な日々・・・を綴ります。

これが食べたい

最近恋しい日本の食べものは…

 

〇新鮮なお刺身

f:id:londongirl-k:20161101165202p:plain

 

〇納豆

f:id:londongirl-k:20161101165452p:plain

ちなみに、この小金屋食品さんの納豆が一番好き。

なぜかというと、納豆に鶉卵とネギがついているから。(もちろんダシも!)

最高すぎます。納豆好きにはたまらない一品。

小金屋食品株式会社

 

〇雪の宿

説明不要ですよね。

小さい頃から大好きなこのおせんべい。あの甘味と塩加減がいい!

よくぞ開発してくれました。開発チームアッパレ!

www.yukinoyado.jp

 

〇季節の味覚🌰

今なら栗ごはんに、かぼちゃ。さつまいも。

f:id:londongirl-k:20161101170257p:plain

日本の季節折々の食べものって本当に素晴らしい。

こんなに食べものの種類が豊富にあるところ、他にないのよ、日本の皆さん!

 

祖母が栗ご飯に使う栗を送ってくれた。

おばあちゃん、ありがとう♡

じっくり味わいたい。