My London, My Life

YMSにより、2015年からロンドンで生活しています。大事にしたい大切な日々・・・を綴ります。

Hyper Japan 2016のお仕事

3日間にかけて行われたハイパージャパン??での仕事が無事に終了しました。

hyperjapan.co.uk

f:id:londongirl-k:20161130045801j:image

めっっっっっっっちゃ大変でしたね?

もうこのセクション二度と嫌だと思いましたが、とても重要な仕事を任されていましたのでやり切りました。

 

私が担当していたのは、アーティストのサイン会のスーパーバイザー。

サイン会に来たオーディエンスの秩序を保ち、並ばせて、無事に握手とサイン会を無事に終わらせるというミッション。

 

なぁ〜んだ、楽勝じゃん‼️

と思ったそこのあなた‼️甘い、イベントの大変さわかってないね‼️

 

①グループA

②グループB

③グループC

それぞれのセッションの間に、時間調整のための時間があればいいけれど、ギチギチ。

しかも、Bが遅れて来たために、Cのサイン会が同じ場所で開催できない状況に。 急遽場所を変更させることになりました。

でも、机や椅子を準備したりするのにも、時間がかかります。あくせく働くこちらを尻目に、グループBは気にもせず。

 

マネージャーもいい加減、本人たちもいい加減、ファンも秩序保てず。

散々な目に遭いました。

最終的には、会場にいた全員にサインをしてもらうことができましたので、それだけはヨシとしましょう。

 

私は、どれだけの人間が裏で働いているのか理解していないのに、彼らは表舞台に立つ資格がないと思っています。

二度と見たくないグループです。