My London, My Life

YMSにより、2015年からロンドンで生活しています。大事にしたい大切な日々・・・を綴ります。

Remembrance Sunday 2016

今日は、Remembrance Sundayということで、各地でイベントが開催されます。

f:id:londongirl-k:20161113234734j:image

 

Remembrance Sunday って何?という方は、こちらを↓

http://www.britishlegion.org.uk/remembrance/how-we-remember/

 

WWl WWllで亡くなった方々の死を悼む記念日なんですね。

そして、ポピーが象徴となっています。

 

この時期、街中では、ポピーのブローチを着けた人がたくさん見受けられます。

こんな感じのもの↓(いろんなタイプあり)

f:id:londongirl-k:20161113233901j:image

 

こうして、胸に付けます↓

f:id:londongirl-k:20161113233915j:image

 

今日は黙祷に始まり、エリザベス女王はじめ、王族の方や政界人など、記念碑に献花をするイベントが執り行われました。

 

11:00 2分間の黙祷

f:id:londongirl-k:20161113234135p:image

 

そして、ポピーのリースを横たえ、亡くなった方々の冥福を祈ります。

f:id:londongirl-k:20161113234319p:image

 

ウエストミンスターアビーでも、平和を祈るメッセージがたくさん寄せられています。

f:id:londongirl-k:20161113234441j:image

 

戦争のない世の中になりますように。

f:id:londongirl-k:20161113234546j:image