My London, My Life

YMSにより、2015年からロンドンで生活しています。大事にしたい大切な日々・・・を綴ります。

帰国のための航空券購入しました

4月4日で、私のYMS生活も残り6か月。

 

そして!

とうとう!

帰国の航空券を購入!

 

私はいつも航空券を買うときはSkyscannerで安いものを探して買っているけれど、なぜか今年の秋の日本へのフライトはどれも高い!

ダメだ、このままでは帰れなくなってしまう。。。

 

そして、Googleに'Super cheap flight to Japan'などとタイプし、とにかく検索。

すると、とあるHPを発見↓

www.hoodaki.com

そして、Air Indiaで何とか購入できそうなフライトを発見!

 

しかし!

 

f:id:londongirl-k:20170420195136p:plain

HPに予約ボタンが存在しない!

 

どうやら、トラベルエージェントとチャットOR電話で話して予約するしか予約できないらしい

この時代にそんなHPあるのか?

ちょっと怪しみながらも、チャットボタンをクリック。(ポチっとな)

 

しばらくして、Ronとなのるエージェントが登場。

 

結局、私が希望する日程では最安値は(往復)£455とのこと。

しかも、この金額はデビットカードで支払った場合の金額であって、クレジットカード決済の場合、少しアップするんだとか。

 

£455が今すぐ私の銀行口座から落とされてしまうこと、また聞いたこともないエージェントから航空券を購入することに不安もあったけれど、TrustPilotでは割と高評価だったので、イチカバチカでデビットで購入することに。

 

このTrustPilotというレビューサイト、レビュー数もとても多く、信頼のおけるサイトだと高評価なので、知らないインターネットサイトから購入しようかどうか迷った場合、ここで調べてみると◎

uk.trustpilot.com

 

その後、Confirmation emailもきて、Air Indiaに直接Re-Confirmをしてちゃんと予約を確認!

f:id:londongirl-k:20170420201355p:plain

 

よかった~

てるみくらぶの直後だったから心配だったわ。。。

ロンドン→ムンバイ→大阪とかなりの長旅だけれど、安いのでそこは我慢だ!