My London, My Life

YMSにより、2015年からロンドンで生活しています。大事にしたい大切な日々・・・を綴ります。

YSMガールのお給料

f:id:londongirl-k:20170316020214p:plain

これからYMSで渡英される皆さんは、やはり仕事のこと、生活費のこと、お給料のことが心配の方が多いと思います。

 

今回は私のお給料を大公開しちゃいます!

 

私の契約上の年収は£25,000です。

年間の控除額は£11,000となり、その差額の20%が税金として差し引かれることになります。(参考ウェブサイトはこちら↓)

税制 | 英国 - 欧州 - 国・地域別に見る - ジェトロ

www.gov.uk

(TAX YEAR2017から、控除額が変更になります!)

 

この月は、交通費の支給が多かった(出張)ので手取りも少し多いですが、普段はもっと少なく、だいたい£1700くらいです。

 

日系のリクルートエージェントさんから聞いた話だと、YMSビザで得られる仕事の給与は年収£18Kが多いそうです。

友達の話からも、だいたい18Kくらいの子が多いです。

 

職業別の収入比較表はこちら↓

www.reed.co.uk

 

そして、わかりやすい表を見つけましたので、参考につけておきます。

f:id:londongirl-k:20170317225741p:plain

この国も、男性の方が所得が多いんですね。

でも、男性/女性の開きは日本よりも少ないです。

 

f:id:londongirl-k:20170317225816p:plain

もし£18Kでロンドンで生活していくとなると、必要最低限以外のものは買えず、金銭的にはかなり厳しい生活となります。

もし旅行などを頻繁にしたい場合、日本での貯金が必須と言えるでしょう。