My London, My Life

YMSにより、2015年からロンドンで生活しています。大事にしたい大切な日々・・・を綴ります。

日用品はコレ

生活に欠かせない日用品!
私は日用雑貨の買い物が大好き!なので、私が使っているものを紹介します。

 

①Dettol Surface Cleaner

f:id:londongirl-k:20170316005752p:plain


私は個人的にこのブランドが好き。
日本に住んでいた時は、キレイキレイアルコールスプレーを超愛用してました。
若干潔癖の傾向があったので、もう毎月2本くらいは消費していたような。。。

 

②DUCK FRESH BRUSH

f:id:londongirl-k:20170316010224p:plain


DUCKは、トイレ掃除のお供です。
いろんな香りがあります。現在はミント使用中。

皆さんトイレブラシってどんなの使ってますか?
私は日本にいたとき、コレ↓を使っていました。

でも、こっちはこのタイプ↓が主流。ブラシに付着する雑菌がすごく嫌。

f:id:londongirl-k:20170316010525p:plain

で、探していたら見つけました!


やるじゃん、DUCK~!

これでDUCKに惚れた私は、トイレ掃除はDUCKと決めました。

 

③Dettol Cleaning System

f:id:londongirl-k:20170316010922p:plain

床掃除は、私は日本にいたときは、クイックルワイパー(またかよw)を愛用してました。 

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

 

ちょっと洗剤が足りないな、と思ったらお部屋のマイペットをシュッシュ。

で、イギリス(ヨーロッパはどこもそうだと思う)は床掃除はモップが主流。

f:id:londongirl-k:20170316011220p:plain


雑菌がついたモップで床を掃除するのが嫌なので、クイックルワイパーみたいなものを現在探していて、これを発見!

探せばある!

 

日本のようにドラッグストアがあちこちにあるわけではないので、探すのにちょっと時間がかかりましたが、日本と変わらない掃除用具を揃えています。