Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

My London, My Life

YMSにより、2015年からロンドンで生活しています。大事にしたい大切な日々・・・を綴ります。

絶対に泣き寝入りしないで!

さて、引き続きハウスメイトの家賃滞納問題です!

→その後、家賃は支払われました!

 

2017年3月、ハウスメイトの1人(イギリス国籍、大学生(本当かどうかわからない))が家賃やビルを支払わないまま、逃げようと目論んでいました。

→私たちに借金していた分は、大家さんがデポジットから引いて渡してくれました。

 

<<奴の滞納状況>>

・家賃1か月分

→後ほど支払いました。

・電気/ガスのビル2回分

・水道ビル1回分

・家の共同物品費£60

 →後ほど大家さんがデポジットから引いて私たちハウスメイトに支払ってくれました。

 

私たちの大家さんはかなり信頼のおける方で、彼に何度もコンタクトを取り、助けてくれましたが、そういった大家さんの方が稀で、ほったらかしの大家さんの方が多いと思われます。

 

大家さんが何もしてくれなくても、絶対に泣き寝入りしないでください!

 

自分のお金は自分で守る、これ鉄則です。

 

職場の方に相談したところ、下記に一度コンタクトしてみたらいいとアドバイスされました。

www.citizensadvice.org.uk

f:id:londongirl-k:20170308225705p:plain

少額の滞納などについては、ここに相談するといいそうです。弁護士を使うよりもずっと安くで対応してくれるとのこと。

(日本の消費者センターみたいな感じ?)

 

庶民の味方です!

 

私は今回、大家さんのおかげで何とかなりましたが、もしこういったトラブルがあった場合、絶対に泣き寝入りせず、正式な機関に問い合わせてください。