Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

My London, My Life

YMSにより、2015年からロンドンで生活しています。大事にしたい大切な日々・・・を綴ります。

Southern Railに返金のクレーム

私が通勤に使っているSouthern Railwayは、そのサービスの悪さで有名です。

f:id:londongirl-k:20170308220040p:plain

タイムスケジュールの遅れは当たり前、ストライキもしょっちゅうして通勤の足がないこともしばしば。

(ちなみに、その場合は別のオフィスに行きます)

 

1月のとある日、Power Failureで電車が止まってしまい、チケットを買ったにもかかわらずオフィスまでたどり着けず、別のオフィスに移動しないといけなくなりました。

(ああ、面倒くさいわ~)

 

その払い戻しの手続きの方法はオンライン!

f:id:londongirl-k:20170308220424p:plain

②Claim detailsのところで、なぜ払い戻しをしてほしいのか、理由を250レター以内で簡潔に説明します。

「チケットを買ったのに出勤できず、別のオフィスに移動せざるを得なかったので払い戻しをしてほしい」

こんな感じですね。

 

Delay Repayの申し込みが完了したらすべきことは・・・

 

ひたすら待つ

 

これのみ!

私は1月19日にオンラインで払い戻しのクレームをしてから、3月7日にこれ↓が届きました。

f:id:londongirl-k:20170308221232p:plain

同封されていたレターには、このように書かれていました。

We have confirmed that the delay you experienced was 120+ Minutes and that you are entitled to £21.30 in compensation.

 

日本だったら数日でしょうね・・・

バウチャーではありますが、無事返金されてよかったです。