Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

My London, My Life

YMSにより、2015年からロンドンで生活しています。大事にしたい大切な日々・・・を綴ります。

携帯キャリアはどこがいい?

日本でもそうですが、携帯のキャリアはどこがいいのか、悩むのはこちらも同じ。

そこで、携帯のキャリアを比較してみたいと思います。

ちなみに、私はこの比較サイトをよく参照しています。

www.uswitch.com

 

大手のもので私が使用したことがあるキャリアはこちら!

 

①3

f:id:londongirl-k:20170307220639p:plain

私は以前このキャリアを使用していましたが、電波はよくありませんでした。
ただ、£20でパケ放題だったので、それはよかったです。
今はもう、スマホでYouTubeを見るなんてこと、すっかりなくなりましたね・・・

②そして、EE

f:id:londongirl-k:20170307220718p:plain

私は現在このキャリアを使用しています。
Pay monthly(12か月契約)です。


<<私の契約内容>>
〇毎月約£20
〇英国の番号へかけ放題
〇英国の番号テキストし放題
〇データ4GB

 

また、無料の特典がすごく気に入ってます。
毎月EU圏内で使えるデータ500MB
〇チューブの駅でWi-Fiが使える

 

今まで、旅行した時は、別途EU内のデータを購入するか、Wi-Fiのみで頑張っていたのですが、500MBあれば週末の2日の旅行は十分です。
もっと早くにPay monthlyにしておけばよかった・・・

 

また、日本の地下は携帯のキャリアの電波がないところなどもはや皆無だと思うのですが、こちらは地下では基本的にNO RECEPTIONです。
チューブの駅だけでも、Wi-Fiが使えるのはありがたい。

 

私のように、2年の短期間の滞在の場合、悩ませるのが、
Pay as you goかPay monthlyかどちらがいいのか?

 

Pay as you goよりもPay monthlyの方が毎月の料金は安くなります。
その代わり、もしコントラクトを途中で切りたい場合、かなりの高額料金を払わないといけません。

 

<<Pay as you go>>
毎月の料金少し高め
キャリアが気に入らない場合、すぐに乗り換えできる(ただし番号が変わってしまう)

<<Pay monthly>>
12か月もしくは24か月しばり
Pay as you goに比べて毎月にかかる料金は安めだが、その代わり乗り換えが一定期間できない

 

これからキャリアを選ぶ皆さん、よくよく検討してくださいね!