My London, My Life

YMSにより、2015年からロンドンで生活しています。大事にしたい大切な日々・・・を綴ります。

英国恋愛事情

ここヨーロッパでは、どのようにして恋愛がスタートするのでしょうか?

 

日本と大きく違うところは、

告白しない

そう、日本のように男性もしくは女性のどちらかが、「付き合ってください」と言って相手がOKしてカップルになるわけではないのです。

 

じゃあ、どうやってカップルになるのか?

 

それは…

 

なんとなく

 

え!?なんとなくってどういうこと!?

出会って、デートを重ねていき、(多くは女性が)「この私たちの関係ってなんなの!?」と相手の男性に聞き、「カップルだよ」と応えたらカップルだということです。

 

日本のように口約束があるわけではないので、片方は付き合っていると思っていても、片方が付き合ってないと思っている、なんてことも十分にあり得ます。

(この場合、問題が生じることはないのか、まだそこまでリサーチできていません。アップデートできたら、したいと思っています!)

 

ちなみに、私はこの間、デートをしていた男性から、テキストでフラれてしまいました!

f:id:londongirl-k:20170206015041p:plain

めげない、めげない。