My London, My Life

YMSにより、2015年からロンドンで生活しています。大事にしたい大切な日々・・・を綴ります。

Special Tribute

身一つでイギリスにやってきて私をいつも応援してくれた人がいます。

それは、コンサルタントのA先生。

 

仕事についての情報を探していたとき(日本で)、私はとあるサイトを見つけました。

www.global-ace.jp

厚生労働省の委託事業の一つで、ワーホリで日本を旅立つ青年にコンサルタントの先生をつけてくれ、毎月スカイプ経由でコーチングを提供し、将来のグローバル人材を育てようというものです。

 

私はすぐに申し込み、オリエンテーションに参加、出発前に初めてのカウンセリングを受けてイギリスに旅立ちました。

渡英後は、毎月毎月怒涛のようにいろいろなことが起こりました。そんな私をA先生は、励まし、見守ってくれました。時には恋愛相談もしたりして・・・(仕事に関係ないやん!)でも、そんな話もA先生は真面目に聞いてくださっていました。

 

これから日本を旅立つワーホリメーカーさんにもオススメしたいのですが、残念ながらこの事業、2016年度で終了となることが決定しています。

 

A先生とのコーチングも今月で最後。泣いちゃうかも。うん、きっと泣く。

 

A先生、今まで本当にありがとうございました。先生がいなかったら、冷静になれなかった時もたくさんありました。こんな私を、あんなにも温かい指導をしてくださるのはきっと阿部先生お一人だと思います。

直接感謝の気持ちと、お別れの言葉をお伝えできないのは残念でなりません。

この場を借りて、今後のご多幸を心よりお祈り申し上げます。