My London, My Life

YMSにより、2015年からロンドンで生活しています。大事にしたい大切な日々・・・を綴ります。

おしゃれなオーダーメイドの靴が格安で!

ソウルで訪れた可愛いオーダーメイドの靴屋さんをここではご紹介します☆ www.facebook.com Chaussure Lapinというお店、ソウルのItewon地区にあります。 お店はたくさんのサンプルが並んであり、そこで ①好みの形を選ぶ ②生地を選ぶ ③足のサイズを測ってもら…

これは持っていくべき!オススメのグッズ☆

実際に2年間イギリスで生活してみて、これは便利だった!使えた!というグッズをご紹介していきたいと思います。 渡英される方は参考にしてみてくださいね! ①ラップ やっぱり日本のラップが一番。イギリスにも売ってることは売っています、Cling Filmという…

Youth Mobility Scheme 2018申し込みがよくわかるサイトはココ

YMS2018の抽選結果が発表されましたね! 当選された方、おめでとうございます! 当選しても、本当にVISAが取得できるのか不安ですし、さらにその先にはイギリスでちゃんと生活できるのか、さらなる不安はつきません。 Tier5のVISAのために、エージェントを使…

ネットで国際恋愛の相手を探している方にオススメサイト

今はネットで世界中の人と知り合える時代です。 国際恋愛をしたくて、日本で外国人との出会いを求めている人もたくさんいると思います。 私の友達にも、外国人の彼氏がいる人はたくさんいますが、どこで出会ったのか聞いてみると。。。 ①ネット ②ミートアッ…

はろうきてぃ茶寮

京都に住んでいるのに、いつか行こうと思っていてずっと行けずじまいだったのですが、とうとう行ってきました。 それは! はろうきてぃ茶寮 www.hellokittysaryo.jp では、ツアースタート~! エントランスはこんな感じです。正座したキティちゃんがお出迎え…

☆絶品☆コスメ

2018年初出張は・・・ 初☆韓国! 出国日に少しだけ時間がありましたので、ソウル随一の繁華街、明洞でお買い物! 韓国といえば! そう! コスメ! 日本にはまだ実店舗のないブランド「ゴブディゴウン」のコスメを購入しました。 ↓↓公式サイトはこちら↓↓ http…

2017-2018 HAPPY NEW YEAR

2017年の締めくくりは、生まれて初めての除夜の鐘。 ※京都の知恩院に行ってきました。除夜の鐘で非常に有名なお寺です。 ↓↓詳しい情報はこちら↓↓ 総本山知恩院 そして、元旦はお稲荷さんの総本山、伏見稲荷大社へ! ご覧の通り、人、人、人。 非常に疲れまし…

一時帰国

気がつけばもう10月。 とうとう、一時帰国となりました。 久しぶりの鴨川 久しぶりの正統派和食 久しぶりの京都の空気 ということで、就労ビザ(いわゆるTier2ビザ)を取得できるようになるまで自宅勤務しながら日本を満喫したいと思います。

Cornwallへの旅<Mousehole>

ペンザンスについてから、バスで小さな小さな海沿いの町Mouseholeにやってきました。 ネズミの穴ほど小さい町であることから、このような名前になったと友人から聞きました。(本当かどうかは調べていないのでわかりません) 発音は、「マウスホール」よりも「…

Cornwallへの旅<London→Penzance>

ずっとずっと行きたかった 念願の! Cornwallへ!! 来たぞ~~~!!! ああ、やっぱりここでもイギリスの空だ。。。 ロンドンのビクトリアコーチステーションを出発したのはとある日の夜の11時。そして、ペンザンスに着いたのは翌朝の9時頃。 約10時間のコ…

帰国のための航空券購入しました

4月4日で、私のYMS生活も残り6か月。 そして! とうとう! 帰国の航空券を購入! 私はいつも航空券を買うときはSkyscannerで安いものを探して買っているけれど、なぜか今年の秋の日本へのフライトはどれも高い! ダメだ、このままでは帰れなくなってしまう。…

Spring has sprung!

待ちに待ったこの時がやってきました! こんなに天気がいい日はこの国では本当に少ない!(いや、マジで) 暖かい時期の天気がいい日にすることは ①にピクニック! ②にピクニック! ③にピクニック! ということで、友達とグリニッジパークへ♪ 何もしないことが…

Spring Clean

日本では年末にする人が多い大掃除。 こちらではスプリングクリーニングと言って、暖かくなってきた4月にする人が多いです! 冬は見事に毎日毎日毎日雨☂なので、掃除をしても乾きにくいし、寒いし。。。 といっても、去年は4月でも雪が降ったこともあり、4月…

移動カフェ

春分の日を迎え、明るい時間の方が長くなりました! これからが楽しみです。 私のオフィスはド田舎にありカフェなどが何もないので、移動カフェが毎日やってきます。 クリスプもあるし、バナナもあるし、サンドイッチやヨーグルト、ドリンクまで、結構品ぞろ…

YSMガールのお給料

これからYMSで渡英される皆さんは、やはり仕事のこと、生活費のこと、お給料のことが心配の方が多いと思います。 今回は私のお給料を大公開しちゃいます! 私の契約上の年収は£25,000です。 年間の控除額は£11,000となり、その差額の20%が税金として差し引…

日用品はコレ

生活に欠かせない日用品!私は日用雑貨の買い物が大好き!なので、私が使っているものを紹介します。 ①Dettol Surface Cleaner 私は個人的にこのブランドが好き。日本に住んでいた時は、キレイキレイアルコールスプレーを超愛用してました。若干潔癖の傾向が…

石灰をやっつけろ!

硬水の地域で必ず出てくるこやつ。 そう、それは。。。 石灰! 仕方ないのは分かっているけれど、本当にこれヤダ。 家の共同ケトルの石灰っぷりはそれはそれはひどくて、お茶を飲んでいて硬いものが口に入って、出して見てみると石灰の塊だった!なんてこと…

イギリスに来た目的

ロンドンではワーホリに来た人にたくさん出会った。100人いれば、100通りのワーホリの過ごし方がある。 旅行しに来た人、たまたま当選したから来た人、本当に人それぞれ。そして、1年以上経った今、私もなぜイギリスに来たのか考えてみることにした。 日本で…

無事、試用期間をPASS

1.3.2017にレターをもらい。。。 とうとう。。。 正式に。。。 試用期間をPASSしました! そして、Tier2ビザ取得に向けて、動いてくれることになりました! まだ確定したわけではありませんが、こちらのUKのHRとアメリカ本社のHRが連絡を取り合ってくれるそ…

ここが変だよUK

皆さんご存知のように、日本はとんでもない国です。 とんでもなくサービスがよく、安く、そして早い。 それに比べて英国は。。。 日本だったら起こらないことが起こります。 線路の近くでFireがあったのでここから先には行きません! とか。。。 停電でチケ…

チャリティーに参加してみよう

欧米では日本に比べてチャリティー活動が活発です。 私も、せっかくイギリスに住んでいるので、自分ができる範囲で活動してみようと思い、いろいろ調べていました。 そこで、私が申し込むことにしたのはこちら。 www.guidedogs.org.uk 私はゴールデンレトリ…

絶対に泣き寝入りしないで!

さて、引き続きハウスメイトの家賃滞納問題です! →その後、家賃は支払われました! 2017年3月、ハウスメイトの1人(イギリス国籍、大学生(本当かどうかわからない))が家賃やビルを支払わないまま、逃げようと目論んでいました。 →私たちに借金していた分は、…

Southern Railに返金のクレーム

私が通勤に使っているSouthern Railwayは、そのサービスの悪さで有名です。 タイムスケジュールの遅れは当たり前、ストライキもしょっちゅうして通勤の足がないこともしばしば。 (ちなみに、その場合は別のオフィスに行きます) 1月のとある日、Power Failure…

携帯キャリアはどこがいい?

日本でもそうですが、携帯のキャリアはどこがいいのか、悩むのはこちらも同じ。 そこで、携帯のキャリアを比較してみたいと思います。 ちなみに、私はこの比較サイトをよく参照しています。 www.uswitch.com 大手のもので私が使用したことがあるキャリアはこ…

F**king Housemate

最近、とんでもない問題が起こりました。それは・・・ ハウスメイトの一人がビルを払わない ビルはそれぞれ担当者(ガス/電気、水道、カウンシルタックス)が責任を持ち、全員から徴収しまとめて支払うことになっています。 そして、電気代のビルが来たのです…

Bill Bill Bill

恐ろしいものがやってきました! そう、それは。。。。。 BILL!!! 私の住まいはビル込ではないので、別で支払う必要があります。 カウンシルタックス担当が1人、電気/ガス担当が1人、そして水道担当が1人(私)いて、それぞれハウスメイトから徴収し、払います…

Driving License

UK

いざ免許、取得! イギリスでの運電免許を取得することにしましたので、その手続きなど書きたいと思います。詳しい情報は、日本大使館のHPをご覧ください。 ※注意BRPカードを保持している人とそうでない人は、手続きが違ってきます。私は保持者のため、保持…

英国恋愛事情

ここヨーロッパでは、どのようにして恋愛がスタートするのでしょうか? 日本と大きく違うところは、 告白しない そう、日本のように男性もしくは女性のどちらかが、「付き合ってください」と言って相手がOKしてカップルになるわけではないのです。 じゃあ、…

デートのお相手見つけたい?続編

ここ、ヨーロッパで人気のデーティングサイトは、以前に紹介したティンダーの他に、Plenty of Fish(POF)があります。 www.pof.com 私の友達でも、このサイトで彼氏を見つけたという人もいて、登録者数はかなりの数のよう。 ≪このサイト特徴≫ 〇メッセージ機…

Special Tribute

身一つでイギリスにやってきて私をいつも応援してくれた人がいます。 それは、コンサルタントのA先生。 仕事についての情報を探していたとき(日本で)、私はとあるサイトを見つけました。 www.global-ace.jp 厚生労働省の委託事業の一つで、ワーホリで日本を…